人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nadal...


もうすぐ今年も終わりかあ

今日は年末の宝くじの当選発表の日で
1日中ニュースはそればかり
よっぽど大きな事件が起こらない限り
宝くじのニュースと
天気予報くらいしかやらないんだろうな(笑)
当選者の様子を各地から中継していたが
皆カウ゛ァ(スパークリングワイン)を
まき散らしたりラッパ飲みしたり
大変な騒ぎだった。
おめでとうございます。

世の中はクリスマス休暇に入り
人々はプレゼントの準備や
25日のためのご馳走の確保に
忙しい様子

私が住む町ジロネイヤにも
ささやかながらもきちんと
クリスマス仕様のイルミネーションが
きれいに配されている。


Nadal..._e0083228_4564184.jpg


これは町役場

クリスマス当日25日は
エルス・カサルスは休業
皆それぞれ家族で祝う日に
働いてなんていられないのだ。
日本のレストランで働いていたら
クリスマスディナーの営業で忙しいだろうけど(笑)。

皆さまもどうぞ
良いクリスマス、年末をお過ごしください。

P.S
1月11日開催のオフ会ですが
現在参加予定者は14名です。
まだ受け付けておりますので
ご興味のある方、お待ちしています。


Nadal..._e0083228_5192954.jpg


Bon Nadal!

(カタルーニャ語で、良いクリスマスを!)
by tomo114t | 2008-12-23 05:20 | カタルーニャ
<< いよいよ Tofona >>