人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常再び


3週間も働かずに遊んでいたので
仕事を忘れてたらどうしよう?なんて
軽く心配したけれど(笑)
何とか取り戻して
すっかり元通りの日常

元通り、ではあるけれど
私達の仕事、営業に多少の変化も感じる。

まず日曜日
ホテルの宿泊客用の食事の提供をやめて
レストランの営業のみになった。
厨房の負担も少し減るし
それでレストランの席数をもう少し増やせる。
日曜の昼は混雑のピークで
予約の電話も相当数を断っているようだし。

そんなことで
通常40人も入れば満席の一般営業は
先週の日曜は60人
ますます混乱状態だったけれど...
おかげでものの消費が早いこと
今週の仕込みにも精が出ます(笑)。

そしてホテルの宿泊客も
レストランの食事を希望する客が増えた。
はるばる訪れるのだから
少しでもグレードの高い食事をしたいのだろう。

シェフはますます世間から注目され
テレビ、雑誌、新聞の取材が頻繁に入る。
1月にはマドリッドフュージョンという食のイベントで
料理の発表をしたのも好評で
それを見た料理人達から
エルス カサルスで研修したいという
申し込みの電話も相次いでいる。
既に今月は2人の研修生が入る予定。

そんな中、私は?
いや、別に影響はないけれど
私の作業場にもう1台オーブンが入るので
ますます独走態勢が強まりそうだ(笑)。



日常再び_e0083228_21412041.jpg


これは朝食用に作っているもの
元はアメリカのお菓子だがこちらでもポピュラー
名前も同じブラウニーと呼ばれる。
(先日アメリカで食べたブラウニーは
食べられないくらい甘かったっけ 笑)
by tomo114t | 2008-02-04 05:17 | エルス カサルス
<< ESCALIVADA 冬の遠足 Berlin 5 >>