人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在記 1


皆様

長らくお休みをいただき、失礼しました。
約1週間の日本滞在を終えて
昨日カタルーニャの自宅へ戻り
只今ひたすら休息しているところです。

簡単で恐縮ですが
日本での出来事を綴らせていただきます。


9月30日

関西国際空港へ到着
大阪は私にとっても初めての地だった。

今回の仕事は
バルセロナ市観光局主催の
観光客誘致のイベントで
映像でのプレゼンテーションの後
来日したシェフによるディナー
招待客は約100名
主に観光業界の人々やジャーナリストなどで
大阪、東京の
一流ホテルを会場に催された。

バルセロナでそれぞれレストランを持つ
ジョルディ、ラファと
このブログではお馴染みの(?)
私のボスであるオリオール
この3人のシェフに
ラファの奥さんミレイアと私も加わり
5人のチームでの料理製作だ。






会場のホテルに到着し
さっそくホテルのシェフ、セールスマネージャーと顔合わせ
ホテル側は私達の訪問を楽しみにしてくれていたようで
全面協力体制で対応して下さった。

さすが一流ホテル
客室も立派

日本滞在記 1_e0083228_0185196.jpg

日本滞在記 1_e0083228_0192839.jpg日本滞在記 1_e0083228_0213577.jpg


アメニティグッズやミニバーの内容も大充実。
しかし皆を最も驚かせたのは
トイレのウォシュレットだったのだが(笑)。

この日は発注した食材をチェックするのみで
仕込みは翌日からということになった。
しかし長旅の疲れ、時差ボケ...など
タフな皆にはありえない
この後一行はさっそく神戸へ向かった。
シェフ達が「日本に来たらどうしても食べたいもの」のひとつ
「神戸牛」を食べるために。


日本滞在記 1_e0083228_04983.jpg


南京街を散策した後
ホテルのシェフからの紹介で
正真正銘の神戸牛を扱う焼肉店へ。
迎えの車まで来て、着くと立派な個室へ通され
勿体無いくらいの歓待ぶりに驚いてしまった。
やはりあのシェフは相当な権力者なのだな。

日本滞在記 1_e0083228_122338.jpg

日本滞在記 1_e0083228_131478.jpg

日本滞在記 1_e0083228_134865.jpg


一行大満足
大変おいしゅうございました!

電車で再び大阪へ戻り

さらにラーメンを食べる一行
日本人には信じられないでしょうね
私には信じられますが(笑)
(あ、勿論私は皆の分をオーダーしただけで
食べてませんよ)

日本滞在記 1_e0083228_112572.jpg


つづく。
by tomo114t | 2007-10-09 01:23 | 旅行
<< 日本滞在記 2 新展開? >>