人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色のパンダ


カタルーニャでの私の日常は
日本の皆から見たらきっと非日常
日々の暮しの中で次から次へと起こる面白い出来事
ブログで皆に話したいことが山のようにある。
エルス カサルスでのことや料理教室のこと
最近始めた陶芸教室の話もしたい。
しかし最近、時間が足りなくなってきて
なかなか追いつかないので
今真っ先に皆に知らせたいことを書こう。
私にとっては革命的な出来事を。

タイトルでもう想像できるかな?
空色のパンダといっても
架空の動物のことではありません。






空色のパンダ_e0083228_1126381.jpg


生まれて初めての「私の車」フィアットのパンダ
どうぞよろしく!

ヨーロッパの車社会で車のない生活は
足のない生活をしているようなものだ。
職場と家の往復さえ自分1人で出来ないのだから。
そんな生活をもう5年以上も続けていたのが
2006年2月12日、このパンダがやってきたことでピリオドが打たれた。
私は今後この日を自分の記念日のひとつに加えて
毎年ささやかに祝うことに決めた。

当たり前だが左ハンドルのマニュアル車。
しかし元々私はペーパードライバーで
右ハンドルのオートマ車に慣れていたわけでもないので
幸いなことに(!?)抵抗はない。
練習を兼ねてもうジロネイヤの家からエルス カサルスのあるサガスまで
20分程の道を往復している。
カーブは多いが交通量が少なく
対向車よりも猪に遭遇するような通勤道だ。


ということで
今後「私とパンダの生活」も話のひとつに加わるであろう...
by tomo114t | 2006-02-25 11:54 | Panda
<< 久しぶりに 簡単が良い。 >>