人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSUKA HONEY


皆さまご存知でしたか?

ここ玉川学園産の
ハチミツがあることを

その名も
「松香ハニー」

松香さんという方が
作られているので
松香ハニー

その方は
玉川大学でミツバチ研究40年以上(!)の
ミツバチ先生

退職後
自ら養蜂家となり
ご自宅の庭で
蜂の世話を始めました

そんなミツバチ先生を応援する
町の人々が立ち上げた
「玉川学園 花とミツバチプロジェクト」
皆さんの協力によって
「松香ハニー」が生まれたのです

フタを開けると
プワッと花の香り
上品で優しい甘さ

MATSUKA HONEY_e0083228_2341236.jpg


この可愛らしいパッケージは
やはり玉川学園在住のデザイナー江蔵さんによるもの

地元民が集まり
それぞれのできることを出し合って
ひとつのものが生まれる
そういうの、いいよね、大好き!

私も新参者ながら
何かしたい!と
松香ハニーを使ったデザートを
考えました

MATSUKA HONEY_e0083228_0191648.jpg


自家製フレッシュチーズに松香ハニー
ローズマリーのジェラート添え

カタルーニャ伝統のデザート
Mel i Mato メル・イ・マト
のイメージです
(mel ハチミツ mato フレッシュチーズの1種)

ローズマリー、胡桃、ブルーベリーは
カタルーニャの森を連想してほしい

私としてはとってもカタルーニャ的なこのひと皿が
玉川学園産の食材を用いて作れたことに
大満足!!(自己満足 笑)

カサマイヤの定番デザートになりそう
皆さまにもぜひ一度
ご賞味いただきたいです!
by tomo114t | 2012-08-31 00:38 | カサマイヤ
<< Cap a casa... tornare parlar...! >>