人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り 2010 ⑦


これで完結編!
キリがないので(笑)

東京では
これも恒例、かっぱ橋で買い物
自分の仕事道具や
シェフ達に包丁や鋏など
マルタは「子供用包丁」なるものを見つけて購入
3歳の末っ子の男の子に
今からシェフ教育か?(笑)

かっぱ橋に絡めて
お友達の入谷のカフェでお昼ごはん

里帰り 2010 ⑦_e0083228_6214342.jpg


里帰り 2010 ⑦_e0083228_6234570.jpg


レトロな日本家屋
暖かい薪ストーブ
自家製のパンケーキ

入谷散策の折に、おすすめです。

そして
ミシュランの3つ星でもある
銀座の日本料理店へ

身分不相応ながらも
ちょっと高い敷居を
頑張って跨いでみた次第・・・

里帰り 2010 ⑦_e0083228_627378.jpg
里帰り 2010 ⑦_e0083228_6274636.jpg
里帰り 2010 ⑦_e0083228_6284812.jpg
里帰り 2010 ⑦_e0083228_6293310.jpg


いやあ。
最初から最後まで
美味しさのレベルの高さ
完璧な仕事
素晴らしい!!

こちらの大将は
以前スペインの料理学会で
発表をされたことがあり
そのとき成り行きで
私がお手伝いをした。
(と言っても大したことはしてないのだが)
そんなご縁で
いつか伺いたいと思っていたのだ

いやあ、その節は・・・と
わざわざ挨拶に出て来てくださった
温厚で、人の好いオーラを放つ
立派な大将だ
とっても苦労人でもあるらしい
これからも頑張ってください!

食事の締めに出された
ふっくらな穴子とゴボウの土鍋ご飯(涙)
をお土産にいただいて
また来ますっ!!と
大将とお別れした

で、余談だが
この日は金曜日で
夜の銀座
和洋居酒屋は大賑わい
通りを歩く人々も
すでに「出来上がって」いて・・・
(日本語使い正しい?)

マルタ曰く
「日本人は夜7時を過ぎると変わる」
そうですよ(笑)


あっという間の12日間
毎日充実
毎日大笑いの
愉快な旅であった

私達2人を
温かく歓迎してくださった皆さま
ありがとうございました
再会を楽しみにしています
会えなかった皆さま
次回は必ず!

では

終わり。
by tomo114t | 2010-02-02 08:06 | 旅行
<< Madrid 里帰り 2010 ⑥ >>