「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2 anys...!


またしても
ご無沙汰してしまいました(反省)
もう4月だなんて!

4月は私にとって
大切な月です

何でかって
言うまでもないですが
カサマイヤがオープンした月だから

2011年4月26日から
スタートしたのです
もうすぐ2年

「まだ」なのか
「もう」なのか...
(去年も同じこと言ってたかも)

いろんなことがあって
たくさんの新しいお客様との
出会いもあって
本当に幸せに
日々過ごして来られました

ひとつひとつ、思い出すと
涙が出てきてしまうので(笑)
しみじみ振り返らずに
前を向いて行きましょう!!

2周年記念パーティー
今年もやりますよ!

4月26日(金)17:00より
(ご都合のよいお時間にお越しください)
会費5000円(食事、飲物込)
一緒にお祝いして下さる方
お待ちしております!

その前に
4月6日(土)7日(日)
玉川学園で開かれる
「花びら市」に出店します!

自家製のお菓子を出します
チュロス、カルキニョーリ
焼き菓子など

e0083228_7592521.jpg


チュロスって
スペインの揚げ菓子です
日本ではディズニーランドで売られていて
有名になったような?
カタルーニャに住んでいたときには
実は作ったことがなかったので(汗)
今回初めて作ってみまして・・・
意外と手こずりました(笑)

トラディショナルなレシピで作ると
生地の材料は小麦粉と水だけ
なので、揚げたては美味しいのですが
時間が経つといただけない
現地では常に
揚げたてを売っている訳がわかりました(笑)

私なりに改良を重ねて
冷めても美味しいチュロスができました!
大人も子供も好きなおやつ
皆さん、ぜひいらしてください!
[PR]
by tomo114t | 2013-03-31 18:44 | カサマイヤ

primavera...


今日から3月
張り切って行きましょう!!

先日開催しました
カルソッターダ食事会
「ネギ祭り」は
おかげさまで大盛況で
終えることができました

これからも
毎年冬の恒例行事にしていきますので
お楽しみに!

さて
私は現在
4月から始める料理教室のプランを
練っているところです

皆様の日々の食生活が
より豊かで楽しくなるような
私流の簡単で美味しい料理を
ご紹介していく予定です

料理はカタルーニャだけにこだわらず
ヨーロッパ南部に拡げています

イタリア時代に出会ったものや
友人宅でご馳走になった思い出の料理など
普段の営業では
お出ししないようなものも
料理教室限定で作ろうかな!とか
あれこれ思索するのも
また楽しくて(笑)

詳細はHPまたはFacebookをご覧下さい
4月の回は徐々に埋まりつつありますので
どうぞお早めに!
[PR]
by tomo114t | 2013-03-01 10:01 | カサマイヤ