「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Estic pensant...


早いもので

私が日本に帰国して
丸2年が過ぎました

2年って!

e0083228_234848.jpg

この本は
私がカタルーニャに移り住んでから
初めての誕生日の頃に
シェフがプレゼントしてくれた
カタルーニャ料理の本
もちろんカタルーニャ語で書かれています

その当時は
私がまさかこの本を
数年後に日本で紐解くとは
思っていませんでしたが(笑)
今ではとっても頼りにしています

料理に行き詰ったとき
手持ちの食材を
どうやったらカタルーニャらしく表現できるか
ヒントがほしいとき
この本を開きます

カタルーニャらしくて
自分らしい
ここに来なければ出会えないような料理を
作りたい

日々
考えています
[PR]
by tomo114t | 2013-01-24 00:05 | カサマイヤ

Any nou!!


皆さま
改めまして

明けまして
おめでとうございます

今年も頑張りますっ!

カサマイヤは
新年の営業が始まっていますが

今年から
おまかせコースのスタイルが
少し変わりました

おまかせコースは
料理4皿+デザート2皿
のコースですが
最後のメインデザートを
お選びいただけるようになりました

今までは
おまかせコースの最後のデザートは
私が一番力を入れて作っている
フラン(プリン)をお出ししたくて
ずっと定番にしていたのですが
そうではなく
もっといろんなデザートを
皆さまに楽しんでいただけるようにと
思いまして・・・

今日から始めた新作デザート
もちろんこちらもお選びいただけます

e0083228_022157.jpg

Sopa de xocolata,brioche,gelat de oli d'oliva

チョコレートのスープとブリオッシュ
オリーブオイルのジェラート

温かいチョコレートのスープは
アマレットと胡椒の風味

軽くトーストしたブリオッシュの上に
ジェラートをのせて

酸味がほしいので
苺とブルーベリーを浮かべて

仕上げに結晶塩と胡椒をふって
オリーブオイルもタラリと

冬仕様、大人の味です。
[PR]
by tomo114t | 2013-01-06 00:40 | カサマイヤ