<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Vins...


折りしもこの頃、2月頭は
ヨーロッパは大寒波到来で
雪にも見舞われ(雪女)
寒い毎日でしたが
めげずに予定をこなしました

ジローナで豪華ランチの翌日は
カヴァの産地ぺネデスへ移動
ワイナリー2軒訪問

e0083228_23524647.jpg


これは今私達が一番好きなワイナリーの畑
国立自然公園に指定されたエリアの中にも
ブドウ畑を持っているそう
ここのワイン全てに共通するナチュラルな味わいは
畑を見て納得できました

e0083228_041899.jpg


日本に入っていないシリーズも
たくさん試飲させていただき、大満足!

ちなみにこの写真の一番左
Hisenda Miret イセンダ・ミレというワインが
私達の大好きなワインで
カサマイヤにも置いています
ぜひ飲みにいらしてください!
[PR]
by tomo114t | 2012-02-29 00:14 | 旅行

3 estrelles!


カン・ロカにて つづき

e0083228_23122916.jpg

地中海に面した海岸コスタ・ブラバの
Gamba de Paramos パラモスの海老といえば
カタルーニャ自慢のブランド海老
これはその海老を余すところなく使った1皿

e0083228_23184064.jpg

「秋」がテーマの1皿
芸術的ー

全14皿の料理に合わせて
14種類のワインも賞味し

食べるのも飲むのも一杯一杯
この後は宿に着くなり
バタンキューでした(笑)
[PR]
by tomo114t | 2012-02-22 23:45 | 旅行

3 estrelles...


今回の里帰りでは
ジローナのレストラン
El Celler de Can Roca
(カタルーニャ語の発音だと
アル・サィエー・デ・カン・ロカ
という感じです)
ミシュランの三ツ星で昼食も・・・

e0083228_7484273.jpg


盆栽のようなオリーブの木を
どん、とテーブルにサービス

普通のオリーブに見せかけて
アンチョビのカラメリゼを纏わせた
偽オリーブ?が
フックで枝に引っ掛けてありました

いろいろ
面白いことを考えるなあー
[PR]
by tomo114t | 2012-02-17 08:04 | カサマイヤ

ja estic aqui!


1年ぶりのカタルーニャ里帰りから戻り
先週末より通常営業を再開しています

短い滞在で
食べて飲んで
お腹が空く暇もない(笑)
充実した旅でした

旅の話もまた
綴っていきたいと思います

写真は
訪問したワイナリーの畑です

e0083228_16361932.jpg


カタルーニャ、ぺネデス地区
CAVAの産地

あ、今度の日曜はワイン会ですよ!
ご興味のある方はぜひぜひ
お気軽にご参加ください

今回のテーマはカタルーニャ
厳選のCAVA、白2種、赤2種と
ワインに合わせたタパスを
お楽しみいただけます

2月19日(日)17時~20時
玉川学園前
カタルーニャ厨房カサマイヤにて
お待ちしております
[PR]
by tomo114t | 2012-02-14 16:41 | カサマイヤ