<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

primavera...


e0083228_14581694.jpg


早く早く、春よ来ーい
皆の心にも!


入り口部分も
だんだん出来てきました

e0083228_1511360.jpg

[PR]
by tomo114t | 2011-03-25 15:03 |

es el meu castell!


今回の大惨事は
飲食業界にも大打撃

皆外食をする気にもなれない
店は停電で営業もできない
ガソリン不足で物が届かない
こんな状況が一体いつまで続くのか
見通しもつかない

そんな中でも
私はもうすぐ開業するのだ

やっていけるんだろうか?
お客さんは来てくれるのか?
全然わからないけれど

こんなときだからこそ
やるのだ
来てくれた人が笑顔になって
幸せになって帰って行くレストランを
絶対にやる
周りの人を、日本を、元気にしていくのだ
でなければ
私が日本に帰ってきた意味がない!

e0083228_222142100.jpg


無数の家が
一瞬で崩れ去っていった一方で
私の城は
たくさんの大人の手によって
建設されている

どうして私はこんなに恵まれているのか
わからない

もっともっと人のために生きて、働こう
でないと罰が当たるね(笑)

e0083228_22325055.jpg


入り口と壁に使うアクセントの色は
こんな赤
e0083228_2239466.jpg

少し明るめにしてもらったら
とってもいい
気分の晴れるような赤

頑張ろうーー!!
[PR]
by tomo114t | 2011-03-18 22:47 |

anim!!!


私が今ここで
何をどう書いたらいいのか
わからないけれど

被災者の方々のために
日本のために
自分に何ができるのか

とにかく
自分にできることを
精一杯頑張って
まわりの人たちを
日本を元気づけていきたい
[PR]
by tomo114t | 2011-03-14 00:20 |

no acaba mai...


このところずっと
パンの試作を繰り返している

お店で出すパンは
やはり自家製のものを出したい

イタリアで働いていたときは
5種類のパンを1人で焼いていたこともある
カタルーニャでは
レストランの食事用のパンは
他のスタッフの仕事で
朝食用のブリオッシュだけ
私が作っていた

時間と手間がかかるけれど
天然酵母がよい

イーストの場合は
ある程度状態が安定していて
失敗が少ないのだけれど
天然酵母は結構厄介

まだ納得のいくパンが
できていない

酵母を変え、粉を変え
形を変えて
試行錯誤の繰り返し

今までは
フラン(プリン)のことだけ
考えていればよかったのに(笑)

これからは
パンに始まって
全ての出汁、ソース
肉、魚、野菜の
素材選びから調理

全てのこと、1つ1つ
こだわって吟味して
私に出来る最良のものを
提供していかなければ
ならないのだ

大変でも、それがしたくて
独立するんだからね
やるのだ!
と自分に言い聞かせ・・・

しかし
こだわり出したらキリがないっ!!(笑)


e0083228_10551173.jpg



アルバイト募集中です!↓
[PR]
by tomo114t | 2011-03-07 11:02 |

募集


本日3月1日より
店舗工事が始まりました!

4月上旬にはオープン予定
ということで

アルバイト募集します!

勤務地
東京都町田市玉川学園
小田急線玉川学園前駅より
徒歩4分

仕事内容
スペイン、カタルーニャ料理ベースの
創作料理店でのサービス

勤務時間
16時~23時(応相談)
土日10時~15時

近郊にお住まいの方
飲食の好きな方
他に本業をお持ちで
週2,3日の勤務でも構いません

ご興味をお持ちの方は
非公開コメントに連絡先をご記入の上
お気軽にご相談ください

よろしくお願い致します!
[PR]
by tomo114t | 2011-03-01 21:10 | お知らせ