<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

copa de cafe


8月に入ったら
吹く風に、もう秋を感じる

寂しいような嬉しいような、寂しいような・・・

前回の「お知らせ」に
たくさんの応援のコメント
「ありがとうございます」
という言葉では足りないほど
感激、感謝しています

だって、会ったこともない人から
こんなに応援してもらえるなんて
ほんと、無いって、「有難い」こと

開業計画は
現時点ではまだ全く白紙で
日本に帰っても、何のアテもないのですが

必ず実現させます!
女は「有言実行」よっ!!


さて、ひさしぶりに
ポストレのご紹介を

たぶん私がエルス・カサルスで作る
最後の新作でしょう

夏だし、グラスに盛るデザートが作りたいなと

去年のコンクールの為に考えた
コーヒーがテーマのポストレ
アレンジしてみた

More
[PR]
by tomo114t | 2010-08-19 06:39 | エルス カサルス

he decidit...


休日は小旅行
(逃避行とも呼ぶ)

先週は海へ

e0083228_23534983.jpg


ヨーロッパに住み始めてから
海と夏が好きになった

海、日光、森、湯、水・・・

人は「浴」することが
必要なのだと思う

今週は山へ行く予定
楽しみーー


さて
いつもこのブログを読んでくださっている皆さまに
ひとつお知らせがあります

More
[PR]
by tomo114t | 2010-08-10 01:04 |

agosto!!


もう8月なのーー!?

いやあ、早い早い・・・

先日シェフに呼ばれて

「明日、バースデーケーキの予約が入った」

7名分1台、シェフの友達で
彼女の誕生日のお祝いだそう

「以前に食事に来たときに
ポストレに一番満足したと言っていて
それで今回のケーキも
エルスカサルスのパティシエに作ってほしいと。
全て君に任せるって」

エエーー
そんなこと言われたら
気合入れて作っちゃうよっっ

何にしよう!?

せっかくだもの
私にしか作れないもの
今の季節にしか作れないものがいい

・・・で
こんなのができました

e0083228_740910.jpg


地元の茸狩り名人が見つけてきた
今の時季だけの
野生の苺と
マスカルポーネのクリーム
スポンジの間にも
野生の苺のジャムを挟んである

思いきり私好みの味加減で
ちょっとマニアックだったかも(笑)
[PR]
by tomo114t | 2010-08-02 07:45 | エルス カサルス