カテゴリ:私( 85 )

Moltes Gracies!!


皆さま、お久しぶりです

すっかりほったらかしていました
ときどき覗いて下さった方
申し訳ありませんでした

こんなにほったらかしておきながら
こんなことを言うのもなんですが

今回でこのブログ
「カタルーニャバンザイ!」の更新を
最後にさせていただきます

今まで読んで下さった皆さま
本当に、本当に
ありがとうございました!!

このブログは
私のカタルーニャでの
レストランで働く日常を
日本の皆さまに疑似体験してもらえるようにと
綴り始めたものでした

その当時は
日本に帰る気も全く無くて(笑)

しかしある時
やっぱり帰ろうと決めて
帰ってきたら

今思えば信じられないスピードで
自分の城を築くことができたのです

夢だった、レストランがオープン

そこから先はもう
自転車操業(笑)
このページもすっかり置き去りにしてしまい
現在に至ります

毎回、お久しぶりですと
間に合わせの更新を細々と続けるのも
読んで下さる方に失礼だし
私の本意ではありません

ということで
今回の更新を最後にさせていただきます

たかがブログ、かも知れませんが
この「カタルーニャバンザイ!」は
私のカタルーニャでの生活の
大切な記録であり
大げさに言えば
自分の「歴史」です

そしてたくさんの方から
温かいコメントをいただき
心を通わせることができて
お友達になれました

ずっとブログを読んでました!と
遠方からカサマイヤに食事に来て下さった方も
たくさんいらっしゃいます

このブログを書き続けて
本当によかったと思います
更新はありませんが
このまま残しますので
ご興味お持ちの方は過去記事をご覧ください
私もときどき読んでみようかな(笑)

これからは
カサマイヤのHP内のカテゴリ
「シェフの戯言」の中で
日々のこと、食材や料理の話など
ひっそりと綴っていきたいと思います
よろしければそちらも読んでみてください

カサマイヤは来週4月26日(土)に
3周年を迎えます!
もっともっと皆さまに喜んでいただけるように
頑張ります

では!!
[PR]
by tomo114t | 2014-04-18 21:48 |

Despres...


おひさしぶりです!

オープン後、なかなか更新できず失礼しました

私は、まわりの人々に助けられながら、何とか頑張ってます

お祝いのメッセージやお花を下さったたくさんの方々
ありがとうございました!

すでにご来店くださった皆さま
ありがとうございました!

仕込みをしながら
ふっとまわりの景色に目をやると
「ここは、どこだろう」
私の店なんだー
いまだに、夢みたいな、不思議な気持ちになります

明日も、頑張ろう
来てくれたお客さんが
1人残らず幸せな気持ちで帰ってくれるように
[PR]
by tomo114t | 2011-05-02 23:19 |

Gracies a tothom!!


コメントの返事が遅れていてすみません

皆から、いつオープンですか??と
聞かれていながら
私自身が、いつがいいのか
見定められずにいましたが

4月26日(火)にオープンすることに決めました

お店のページはこちらです

まだまだ未熟な料理人ですが
店とともに成長していきたい
足を運んでくださったお客さまに
幸せな気持ちになって帰ってもらいたい

皆さまのご来店を
心よりお待ちしています!!
[PR]
by tomo114t | 2011-04-19 01:24 |

Benvingut!!


工事が完成して
買いためていた厨房器具や備品を
全て運び込み
頼んでいた食器やら家具やらも一気に届いて
何とか形になってきた

一昨日から
ようやく料理に手をつけ始めて
新しい厨房
夢見ていた私の厨房で(涙)
あれこれ試作中

長年温めてきた夢
自分の店を持つことが
たくさんの人たちのおかげで
ついに叶った

私にとってここは
「夢」が「現実」となった
空間なのです

e0083228_22521489.jpg
e0083228_22525984.jpg

e0083228_22533799.jpg

e0083228_22594018.jpg

近日中にHPをアップします!
[PR]
by tomo114t | 2011-04-15 23:08 |

es una barra...


カウンターは
変形タイルをちりばめて
何となく
(あくまでも、何となく)
バルセロナのグエル公園を彷彿とさせるような?
オリジナルなカウンターです

e0083228_11181270.jpg


一見何だかわからない
抽象的な模様が
私の希望だったので
納得のいくまで
何度もやり直してもらい(すみません)
デザインが決まった

イメージ画の中のものが
現実世界にあらわれてくる

e0083228_11213613.jpg

左官屋さんって、すごいなあ


e0083228_11302071.jpg

当店は
カウンター席がおすすめ!
って、ほとんどがカウンター席ですが(笑)

私が日本に戻って
ちょうど3ヶ月にあたる今日
4月9日
工事が完成します(涙)
[PR]
by tomo114t | 2011-04-09 11:36 |

Aviat...


オリジナルで作ってもらった
トイレのサイン

e0083228_0123299.jpg




e0083228_0132618.jpg


いよいよ工事も大詰め!
[PR]
by tomo114t | 2011-04-06 00:19 |

poc a poc


e0083228_23335925.jpg

厨房の壁のタイル、いい感じ!
[PR]
by tomo114t | 2011-04-01 23:35 |

primavera...


e0083228_14581694.jpg


早く早く、春よ来ーい
皆の心にも!


入り口部分も
だんだん出来てきました

e0083228_1511360.jpg

[PR]
by tomo114t | 2011-03-25 15:03 |

es el meu castell!


今回の大惨事は
飲食業界にも大打撃

皆外食をする気にもなれない
店は停電で営業もできない
ガソリン不足で物が届かない
こんな状況が一体いつまで続くのか
見通しもつかない

そんな中でも
私はもうすぐ開業するのだ

やっていけるんだろうか?
お客さんは来てくれるのか?
全然わからないけれど

こんなときだからこそ
やるのだ
来てくれた人が笑顔になって
幸せになって帰って行くレストランを
絶対にやる
周りの人を、日本を、元気にしていくのだ
でなければ
私が日本に帰ってきた意味がない!

e0083228_222142100.jpg


無数の家が
一瞬で崩れ去っていった一方で
私の城は
たくさんの大人の手によって
建設されている

どうして私はこんなに恵まれているのか
わからない

もっともっと人のために生きて、働こう
でないと罰が当たるね(笑)

e0083228_22325055.jpg


入り口と壁に使うアクセントの色は
こんな赤
e0083228_2239466.jpg

少し明るめにしてもらったら
とってもいい
気分の晴れるような赤

頑張ろうーー!!
[PR]
by tomo114t | 2011-03-18 22:47 |

anim!!!


私が今ここで
何をどう書いたらいいのか
わからないけれど

被災者の方々のために
日本のために
自分に何ができるのか

とにかく
自分にできることを
精一杯頑張って
まわりの人たちを
日本を元気づけていきたい
[PR]
by tomo114t | 2011-03-14 00:20 |