たかが、されど


これは今日のフラン
素晴らしく良い出来に感激して
(って自画自賛ですみません)
記録すべくカメラに収めた。


e0083228_2533561.jpg



やっと形を保っている程の
最小限の火入れ
口の中でとろけてなくなる
絶妙のテクスチャー
私がめざす理想のフランは、これだ。

それにしても
このお菓子の原材料は
誰もが知っているように
牛乳、卵、砂糖、のみ!
(私は古いバニラのさやも入れるが
そんなものは余剰物)
それだけで
こんなにも美味しいものが出来るなんて。
いや、材料が単純なお菓子ほど美味しいのだと
フランを追求し続けて
実感してきた。
なので、あれこれいろいろ入っている
複雑なお菓子には
だんだん興味がなくなってきた。

私にとってフランは
ライフワークとでも言おうか
世界一のフランをめざして
きっと死ぬまで作り続けることだろう

って真剣に思っている私
どうぞ呆れてください(笑)
やっぱり病気かも...


e0083228_3145448.jpg

[PR]
by tomo114t | 2008-11-24 03:20 |
<< Capon Crema catalana >>