人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の遠足 Paris 1


今回は2度目の訪問
やはり、パリは素敵な街だと
認めざるを得なかった。


冬の遠足  Paris 1_e0083228_6114788.jpg



パリ初日の夕食は
地元民に大人気のビストロ
隣の人のテーブルも
ほとんどくっついて相席状態


冬の遠足  Paris 1_e0083228_6321344.jpg冬の遠足  Paris 1_e0083228_6335918.jpg




ちょっと今風なアレンジを加えたビストロ料理と
黒ぶどうから作られたシャンパーニュで
今年の誕生日も
幸せに祝うことができた。

一緒にテーブルを囲んでくれた皆さん
メッセージを下さった皆さん
本当にありがとう!






さて
ご馳走三昧の旅であったが...(笑)

行き当たりばったりに
ふらりと入ったブラッスリー(食堂)で
予想外にきちんと美味しい料理に出会ったりするのも
嬉しい出来事であった。


冬の遠足  Paris 1_e0083228_765876.jpg
ズッキーニやトマトなど、野菜たっぷりのキッシュ


冬の遠足  Paris 1_e0083228_792814.jpg
スモークサーモンを挟んだホットサンド


冬の遠足  Paris 1_e0083228_711794.jpg
アーモンドとバターのかかったマス


冬の遠足  Paris 1_e0083228_712554.jpg
ピクルスやマスタードがきいたタルタルステーキ

などなど...

言うまでもなくボリュームもたっぷりで
職業上、デザートも試したかったところが
毎回辿り着けず...
フランス人の胃袋も恐るべし!


つづく。
by tomo114t | 2008-01-20 07:51 | 旅行
<< 冬の遠足 Paris 2 またもや? >>