休日


先週も1週間、何て早かったこと。

今日はお休み、月曜日。
久しぶりに朝寝坊などして
朝食もゆっくり
そして洗濯物を干しにベランダへ出た。

ベランダはアパートの裏側に位置し
小さな崖に面している。
(って一体この人どんな家に住んでんだ?
って思われそう 笑)
その崖に蔦って生えている
モラ(mora ブラックベリー)の実が
ちょうど目の前の手が届くところに
どうぞ、と言わんばかりに成っていた。


e0083228_21475258.jpg


つい先日も
職場の人が森で摘んできたという
4kgのモラでシロップを作ったばかりだ。
去年の今頃
療養生活中の日課であった森の散歩でも
よくこれを見つけては摘んでいたっけ
こんな小さな実の中にも
小さないろんな思い出がつまっていたりする。


e0083228_21541959.jpg


休日の小さな幸せ。

そういえば
先週の休日も素晴らしかったのだった。




e0083228_2272117.jpg


コスタ・ブラバで1日
暫しのヴァカンス気分を堪能した。

ベルリン在住のsandonomeshiさんが
コスタ・ブラバ沿いの高台の夏の家を借りて
家族でヴァカンスを過ごされているところへ
友人と共にお邪魔したのだ。

Sa Riera サ・リエラという
こじんまりしたビーチは
ヴァカンス客で一杯。
海岸沿いに作られた遊歩道からの
海の眺めは...



e0083228_2215520.jpg



e0083228_22155546.jpg


e0083228_22162755.jpg



「青」という色の美しさを
再認識した思いだ。

その後は
海の見えるお宅のテラスで
バーベキューの夕食
火熾しの達人のご主人ペーさんと
おもてなしのプロsandoさんのおかげで
すっかり寛いで、ご馳走をいただいた私達
気がついたら日も落ちて真っ暗
キャンドルの火をたよりに食事のお終いとなった。

またもやブログの縁でできた
とっても明るくて素敵なお友達
次回はベルリンで
お会いできる日を(笑)
楽しみにしております。
[PR]
by tomo114t | 2007-08-20 22:35 |
<< 夏野菜 駆け巡る... >>