最近


いやあ本当に
ブログの力って、すごい!と
実感している今日この頃。

ブログを通じて友達になった人
その人を通じて友達になった人
気がついたらその数は
もう結構なことになっているのでは。

実際にエルス カサルスに来てくれる人も増えている。
つい先日も
1月の一時帰国時のオフ会で知り合ったMさんご夫妻が
日本からはるばる来てくれた。
ブログで紹介した料理やポストレも
何品かテーブルに登場し
満足していただけたようで
今後もおつき合いのほどよろしく...
といった具合になっている。

最近初めてコメントを残してくださった
ニューフェイス(顔は見えないか 笑)の方々も
ありがとうございます!
これからも遊びにいらしてくださいね。


最近の私の生活も
ちょっとした変化が起きた。








週2日、火水のみ
バルセロナのレストランで研修仕事を始めた。

事の起こりは
あることがきっかけで生まれたやりとりの中で
私がオリオールに言ったのだ。
「私はもっと自分の技術レベルを上げたい!
どうすればいいの?」と。
それで彼は私に
腕の良いパティシエのいる店へ研修に行ってこいと
友達の店に頼んでくれて
さらに火曜の夜は親戚宅へ泊めてもらえるよう
お膳立てまでしてくれた。

というわけで私は
その店のジョアンという若いパティシエに弟子入りし
アシスタントをしながら
いろいろと教わっているのだ。
彼は朝8時から夜中まで
機械のように働いている。
私が10分かけてやるような仕事も
彼なら1分で終わらせてしまうだろう。
まだ2週しか行っていないのに
私のメモ帳はもう新しいレシピで一杯
格段に視野が広がりそうだ。

火水はバルセロナで働き
木曜から週末はエルス カサルスで
いつもの自分の仕事
という生活が6月末まで続く予定。
よりプロフェッショナルなパティシエをめざして
できる限りのことをやるぞ!
って、体はちょっときついけど(笑)
無理しすぎない程度に...

そのうち「研修レポート」でも書くでしょうが
写真は無しですので(笑)。
[PR]
by tomo114t | 2007-05-02 04:46 |
<< 眺めのよい... 旬のポストレ >>