人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏になると


私の仕事がもうひとつ増える。

夏になると_e0083228_22501968.jpg


もう始まっているブライダルシーズン
エルス カサルスも結婚披露宴の予約が多く入る。
先週末は87人の披露宴
87人分のポストレに加え
87人分の「スシ」を作った。

披露宴の招待客は
テーブルに着く前にプールサイドでアペリティーヴォ(食前酒)を楽しむ。
そこでありとあらゆるおつまみをサービスするのだが
(この時点で満腹になること間違いなし)
その中に taula japonesa タウラ ジャポネーザと呼ばれるアイテムがある。
英語的に表現するならジャパニーズテーブルという意味になるが
1㎡程の木の板に寿司のバリエーションをずらっと並べたもの。
私がここに来る前からやっていたことなのだが
現在は必然的に私が一切を任されている。

私は寿司職人でもないし
板前の修行をしたわけでもない
本業の人が見たら
「こんなの寿司じゃねえ!」と
あの重たい木の板をひっくり返すかも知れない。
しかし
見た目もそれなりに悪くなく
自分が食べて美味しいと思えるレベルで
シェフもお客さんも満足しているものを作っている
と思うのでどうかお許しを。


夏になると_e0083228_22525234.jpg


缶詰めも立派なタパスのひとつ
ここでは高級缶詰めで巷のバルと差をつける。
夏になると_e0083228_22583243.jpg


他にもいろいろあるのだが
写真を撮ってる場合じゃない!

披露宴は滞りなく終わり...

先週は先週の準備で手一杯だったので
通常ラインの仕込みのツケは全部今週に回ってしまった。
果たしてこなせるのか!?と
週頭毎に思う今日この頃の私。
by tomo114t | 2006-06-06 23:11 | エルス カサルス
<< car music のこと pastis poma... >>