仕事道具


日々の仕事で
私が愛用しているもの

e0083228_22124117.jpg
皮むき、ピーラー

この形のものは
I型ピーラーとか
縦型ピーラーなどと呼ばれるそうです

これはバルセロナで買った
フランス製で

「愛用している」
とかそういう意識もなく
あったりまえに毎日
これで皮むいているのですが

今日使おうとしたら
所定の位置に、ない!

焦って探しても、ない
どうしてないのー
前の日急に混んでバタバタしたので
むいた皮に紛れて
ゴミ箱に入ってしまったのか?

とりあえずないと困るので
近隣のキッチン雑貨店や
ありそうなハンズに電話で聞く
同じタイプのピーラーは、ない

何でこの手のピーラーは
一般に普及しないんだろう??
よくあるT型のより
断然使いやすいのに!

特にジャガイモに便利で
先端の尖りで芽を取ったり
窪みの皮をこそげたりできる

なくなって気づく
私このピーラー
めちゃくちゃ「愛用している」んだ
ないと生きていけないかも!?
なんて(^^;;

結局ネットで探して
2本注文しましたが

営業後の掃き掃除で発見!
床下の思わぬところに
落ちていました\(^o^)/

やっぱりこれがないとね〜
大事にしよう(^ ^)









[PR]
by tomo114t | 2017-02-23 23:24 | カサマイヤ
<< 3月 Maduixa >>