Tot be...


またもや間を空けてしまいました!
前回の更新から2ヶ月も経ってる(汗)

おかげさまで
忙しくしております
元気です

もう今年も
半分が終わってしまったんですね
何て早い!!

梅雨が明けたら
本格的な夏が来る・・・

カタルーニャに住んでいた頃は
6月24日のサンジョアンの日から
本格的な夏の始まりでした

夏至を祝うお祭りで
前日夜には皆爆竹を鳴らしたり大騒ぎ
その日に欠かせないのが
Coca de Sant Joan
コカ・デ・サン・ジョアンと呼ばれる
甘いパン
それにカヴァ(スパークリングワイン)で乾杯

e0083228_207110.jpg


ちょうど23日の夜に
お母さまがカタルーニャ人のご家族が
ご来店予定だったので
これは作るしかない!と
初挑戦(笑)
初めてにしては、なかなかの出来?

現地で私が毎年食べていたように
間にホイップクリームをサンドして

デザートも終わった後に
爆竹のかわりにクラッカーを鳴らして(笑)
登場させました

「これを日本で食べるのは初めて!」と
皆さま感激して下さって
懐かしく召し上がっていただき
大成功!
娘さんが「お礼に歌います!」と
歌まで歌ってくださって
ほのぼの、幸せな気持ちになりました

季節や祝祭日に纏わる
お菓子や料理を作るのって
大切なことですね
考えたら、世界中で
やっていることですから

コカ・デ・サン・ジョアン
来年も作ろうっ!!と
心に決めたのでした

さて、夏です
暑いのは堪えますが
泡ものがいちばん美味しく飲める季節
CAVA カヴァの出番です!!

ということで
カサマイヤでは
CAVA FESTA カヴァフェスタを開催します!

通常はグラスでは1種類のみ
お出ししていますが
この日はなんと8種類のカヴァを
グラスでお楽しみいただけます!

8月4日(日)17時より
会費 6300円
(カヴァ8種類+ビュッフェ、立食スタイルのお食事)
定員 25名様

いかがでしょうか
なかなか良い企画だと思うんですけど
自分では(笑)

美味しいカヴァで
元気に夏を乗り切りましょう!
ご予約お待ちしております
[PR]
by tomo114t | 2013-07-01 20:43 | カサマイヤ
<< Tardor...! Curs de cuina >>