人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAVA

先日
試飲モニターに当選して
送られてきたカヴァ

カヴァは日本に於いては
「スペインのスパークリングワイン」
と言われてますが
カタルーニャ人に代わって私代弁しますと
カヴァは「カタルーニャ」の
スパークリングワインでございます(笑)

で、家族で試飲した
castelltort カステルトー
というカヴァの
Semisec 甘口タイプ

ほのかな柑橘系の香り
柔らかい甘さ
後味もキリッと爽やか
いくらでも飲めてしまいそう(笑)

甘口タイプはデザートと
で、クレマ・カタラナと共に

CAVA_e0083228_014897.jpg


カタルーニャのお酒ですから
カタルーニャのポストレでしょ、やはり(笑)

クレマ・カタラナは
ミルクのインフジオ(煎じて香りを出す)に
レモンとオレンジの皮を使うので
カステルトーの柑橘系の香りとマッチして
相性が良いよう

ご興味のある方は
こちらをご覧ください
by tomo114t | 2011-02-11 00:11 |
<< petit mercat Xocolata... >>