arros


先日お知らせした
2月のオフ会は
今日現在、参加希望者ゼロ(笑)
開催が危ぶまれる・・・
もうちょっと待ってみます

先日は
浦安のスペイン料理店へお邪魔して
お昼ごはん
カタルーニャ人シェフ
ジョルディの料理を堪能

e0083228_20415093.jpg

15種類のスパイスを使用したという
鴨の包み焼き
(現地では食べたことなし 笑)

e0083228_2042775.jpg

渡り蟹のパエリア

さすがに
こういうパンチのある味は
日本人には出せないところ

後から入った
別のテーブルのお客さんが
もうコーヒーの頃に
私達はまだ2本目のワインを開けていた
この昼食のテンポ、ラテンだわ(汗)

ちなみに私の店では
米料理は出す予定ですが
「パエリア」とは名づけないでしょう

カタルーニャも
意外に米をたくさん食べる土地ですが
米料理=paella 必ず「パエリア」というわけではなく
arros アロス
ダイレクトに「米」と呼ぶので。

きっと私の作る米料理は
「アロス」もしくは「ごはん」
と名づけることになるでしょう
乞うご期待!(?)
[PR]
by tomo114t | 2011-01-26 21:05 |
<< curset de cuina お知らせ >>