estic pensant...


10年ぶりに再開した
日本の生活
なのだけど

初日から始まった
開業話で

店のことばかり
考える毎日
合間には友人に会いに出かけ
テレビも全く見ず

日本に身を置いてはいるものの
未だに自分の世界に
住み続けている私(笑)

「自分の店を持つ」のは
長年の夢だった
そのために
いろんな経験がしたくて
外国へも渡った訳だが

それが本当に現実となり
「じゃあ、やっていいよ」と
突然チャンスを与えられた今

あらためて考えている

一体私は
どんな店がやりたいんだろう??

先日も都心に出かけて
星の数ほどある飲食店を
眺めて歩いていた

店の雰囲気
価格帯
皆それぞれ違うけれど
何か似たり寄ったりな気もする

本当に魅力のあるレストランを
作るのって
きっとすごく難しいことなんだと思う

勿論資金の制約があるし
しかしお金をかけたからといって
いい店ができるとも限らない

ハコが立派でも
料理が伴わなければダメ
料理がどんなによくても
サービスが悪いのは致命的

ああーー
絶っっ対に
いい店にしたい
どこにもない店を作りたい!!



先日友人のお店で
トスカーナから海を渡ってきた
69年のブルネッロ・ディ・モンタルチーノを
皆で有難くいただいた

e0083228_22505252.jpg


こんなに古いワインは初めて
だったけれど
41年も経っているのに
花のような香りで
エレガントな味
ワインの生命力ってすごい!


明日は家族会議と
料理を1,2品試作予定・・・
[PR]
by tomo114t | 2011-01-19 23:06 |
<< お知らせ ja estic a casa! >>