he decidit...


休日は小旅行
(逃避行とも呼ぶ)

先週は海へ

e0083228_23534983.jpg


ヨーロッパに住み始めてから
海と夏が好きになった

海、日光、森、湯、水・・・

人は「浴」することが
必要なのだと思う

今週は山へ行く予定
楽しみーー


さて
いつもこのブログを読んでくださっている皆さまに
ひとつお知らせがあります






私はこのカタルーニャのレストラン
Els Casalsで
約6年間(!)デザートを担当してきましたが
来月9月12日(日)で終了する予定です
ということはもう私がこの店でポストレを作るのは
あと1ヶ月なんだなーー(涙)
感無量です

その後ヴァカンスで
9月14日から27日まで日本へ里帰り
レストランは20日から29、もしくは30日まで休業です

そして営業再開後は
私は料理担当に替わります
料理人に再挑戦というわけです(笑)

そして
年明けの営業まで働いた後
日本へ本帰国の予定です

日本を出てもうすぐ10年
今まで、これっぽっちも帰る気がなかったのに
今年に入って、いろいろ考えながら

「帰ろうっ」と

あまりにもあっさりと決断してしまって
一番驚いているのは私自身(笑)

ずっとずっと温めてきた
私の長年の夢
「自分の店」を持つこと
そろそろ、実現に向けて動き始めたいと
思ったら、もう止まらなくなってしまって

ボスにも快く了解してもらえました

以前はこちらで、とも考えたけれども
やはり日本で
日本のどこか田舎でやりたい

もはや私は「パティシエ」として
認識されているものの
私がやりたいのは菓子屋ではなく
レストランで
その先の目標はオーベルジュ
なので
再び料理人に戻って
1から10まで全部自分で作りたい
必然的にスペシャリテはデザートになるでしょうが(笑)

いつ、どこで??
完全に白紙ですが
来年以降、いろんな人に会いに行ったり
情報収集等しながら
良い機会を、縁のある場所を
見つけられたらいいなと思います

途中経過もブログで報告しながら・・・

まあ、そんなことで
私がこのエルス・カサルスで働くのも
今年いっぱいなわけです
もし、いつか来たい!と思っている方は
旅の計画など、あるでしょうから
ちょっと早めにお知らせした次第です

とは言っても
素晴らしい後任が既に決まっているので
私が辞めた後でも
ますますのご来店、大歓迎ですよ!

以上、お知らせでした。
びっくりされた方もいらっしゃるのでは?(笑)

とりあえず今は
ここでの残された日々を頑張るのみです

皆さまも残りの夏を
どうぞ楽しんでください



e0083228_23531926.jpg

[PR]
by tomo114t | 2010-08-10 01:04 |
<< copa de cafe agosto!! >>