人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tot be,de moment.


お久しぶりです!
更新途絶えて、失礼しました
何だかもう忙しくって(言い訳)

私は元気に
肉体労働に励んでおります

おかげさまで
客入りのよいエルス・カサルス
毎週末、クタクタ(笑)

新しいポストレも2品
皆さまにご紹介したいのだけど
なかなか写真が撮れず・・・

先日
オリオールの娘
6歳のパウラに頼まれて
ドラえもんの好きなお菓子
どら焼きを作った

学校の研究発表の授業で
彼女に与えられたテーマは「日本」
母マルタの協力で
気候、特徴、文化など
写真を添えたレポートを作成した

そしてさらに
発表時にクラスの皆に
日本のお菓子を配りたいと
「ドラえもんが食べてるお菓子
だけど、中身は豆じゃなくて
チョコレートで」の注文

tot be,de moment._e0083228_642823.jpg


30個ほど作り
個別包装して菓子箱に入れて
折鶴なども添えて純和風(笑)

発表を翌日に控え
リハーサル
マルタが日本で買った着物を着せて
「オハヨウ」と挨拶

tot be,de moment._e0083228_611394.jpg


で、翌日は
何とか無事に発表を済ませたよう
ここまで徹底したら(?)
きっとクラスでNo.1だったに違いない(笑)

どら焼きも皆に好評だったとのことで
とりあえず私もお役に立ててよかった

仕事の合間に
こんなこともある日常・・・
by tomo114t | 2010-05-26 06:28 | エルス カサルス
<< maduixa Ultimament... >>