Ultimament...


ようやく
5月らしい
初夏の空気が漂ってきた

e0083228_451476.jpg


菜の花が終わり
お約束のように
そこら中に咲き始めた
ケシの花
ハッとするくらい
美しい赤
誰が世話するわけでもなく
こんなに綺麗なものができてしまうなんて
自然って、偉大だ


私は
相変わらずの日々
近況は・・・

休日の月曜日
バルセロナのお菓子屋さんで
研修仕事をさせてもらっている

もはや、今となっては
皆私のことを「パティシエ」と呼ぶけれど
レストランの経験しかない私には
実は未だにしっくりとこない(笑)

今、できるときに
菓子屋の仕事にも少し触れてみたいと思い
月曜日にジャマをしに通っているのだ。

道具も違うし
小さなことでも
新しい発見があったりして
勉強になるので

朝6時半に家を出て
バルセロナ行きのバスに乗り
(車中爆睡)
の月曜日を
もうしばらく続ける予定・・・

まあ、一応は外国で
(私にとってはもう
外国の感覚は薄れてしまっているけどね)
こんな風に仕事をしたり
自分の夢を追っている私を
周りの心優しい人々は
感心したり応援したり
してくれているけれど

私は自分の好きなこと
やりたいこと「のみ」を
思いきりやっているだけ

実はちっとも偉くない
ただ自分勝手が許される
幸運な人
なんだと思う

でもね、そろそろ
社会貢献もしなくちゃ、とか
真面目に考えてますよ!

とりあえず今は
目の前のことに
(今日の仕込みで 汗)
頭も体も一杯ですが(笑)

このブログを読んでくださっている皆さま
日々のこと
叶えたい夢
克服したい課題
いろいろあることでしょうが
頑張って、立ち向かってください!!
一緒に、頑張りましょうー!

って
自分をも奮い立たせてみたりして(笑)

5月も過ぎて行く・・・
[PR]
by tomo114t | 2010-05-12 05:05 |
<< tot be,de moment. Maig? >>