人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り 2010 ⑥


「友人宅訪問」も
最高に楽しい
心に残る行事だった

陶芸家の友人宅へ
お邪魔する約束をしていた

彼女に会えれば
それで十二分だったのだが

「tomoちゃんの料理が食べたい」
とのリクエストで
私とマルタが料理を担当することになった
ならば彼女の友人も招待したいと
声をかけたところ
出席率の高いこと
総勢20名のパーティーとなった(笑)

里帰り 2010 ⑥_e0083228_161772.jpg


マルタ担当のオムレツや
おみやげの腸詰類と
パントマッカ(パンコントマテ)
その他諸々

お手伝いの皆が
てきぱきと楽しそうに
頑張ってくれたので
実は大して働いてない私(汗)
デザートだけ担当
結局いつもと一緒(笑)

里帰り 2010 ⑥_e0083228_175392.jpg


作家物の器にのせると
料理もより暖かい顔になる

皆で作ったご馳走と
お酒、おしゃべり
秀逸のギターと歌

朝9時に集合して
終わる頃には夜の帳が・・・

私は彼女に会えれば
それでもうよかったのに(笑)

こんなに素敵な1日を
新しい出会いを
本当に、ありがとう!!
今も思い出すと
胸がホカッとするよ

で、また秋にやるんだよね?(笑)






翌日もまた
違う友人宅を訪問

高校時代の仲良しグループ
気がついたらもう
相当長い付き合いだね(汗)

里帰り 2010 ⑥_e0083228_1325259.jpg


アーティストのお宅なだけに
とってもオリジナルな作りで
どこを見ても素敵
このまま隠れ家レストランもできそうな?

この日は私達は何もせず(笑)
彼女が作ってくれた料理に
舌鼓を打ったのでした

里帰り 2010 ⑥_e0083228_1405686.jpg

里帰り 2010 ⑥_e0083228_1415248.jpg


どれもこれも
センスが良くて、とっても美味しい
恐れ入りました・・・
次回の集合も、ここで!
ともう私が決めましたので(笑)

きっと私達は
おばあちゃんになっても
こうやって集まってることでしょうね

いやあ「友達」って
本当に、何よりも大切!!

案の定、終わらない里帰り記・・・(汗)


つづく。
by tomo114t | 2010-01-30 02:01 | 旅行
<< 里帰り 2010 ⑦ 里帰り 2010 ⑤ >>