Decembre


師走かあ・・・

世界のどこに住んでいようと
12月を「師走」と呼ぶ感覚
年末のせわしさは
どうにも変わらない

会社の忘年会的な
団体の宴会などで
エルス・カサルスの予約帳も
せわしい空気で一杯

私達も今週は
職場の恒例年末食事会で
バルセロナのレストランへ行く予定なのだ

今年ももう終わりなんて!
何か、悔いのないようなあるような・・・

レーズンのブリオッシュ
いつものように作ったのだけど
何だかいつもよりも勢いよく
グググッと立ち上がって
好きな感じの焼き上がり

e0083228_5431174.jpg


パンの前を通りかかった同僚が
「どうしたの今日は!?」
知らないよ、そんなの(笑)

これは週末の夜限定の
25€のコースメニューのポストレのひとつ

このブリオッシュのトーストに
茄子のジャムを塗り
紅茶のジェラートを添える

少々マニアックな?
これらの組み合わせ
なかなかいけるのだ。

実は最近その他にも
新しいチョコレートのポストレを始めたのだが
なかなか写真を撮る暇がなくて(汗)

これが大好評中!(嬉)
今週はシャッターチャンスを逃さず
ブログに登場させたいなと・・・


皆さまもどうぞ良い年末を。
[PR]
by tomo114t | 2009-12-14 06:05 |
<< 空 Fuet! >>