aniversari!


もうすぐ夏の年中無休期間も終わり

自分が休みのときに
店は営業しているのは今だけなので
夏が終わる前に
エルス・カサルスへ
お客として食事に来なくては、と
その日が最後の日曜の夜営業日に
料理人の友人達と約束し
サガスに集合

お客は私達3人だけ
シェフや厨房のスタッフがサービスをしてくれて
とってもアットホームで
且つ贅沢な晩餐を堪能した。


e0083228_5543279.jpg


e0083228_5551222.jpg


e0083228_5594252.jpg


e0083228_61277.jpg


良質の食材の味を
ストレートに味わえる
この店らしい料理から
通常のメニューにはない
日頃私も見たことがないような
シェフの即興の品まで
ゆっくり、たっぷりいただいて

で、食事中に気がついた。
「あれ、今日って何日だっけ?」
「6日」
!!!!

9月6日
私がカタルーニャに
ここエルス・カサルスにたどり着いた日
5周年の記念日だったのだ。

なんだあ、じゃあこれは
お祝いの晩餐じゃない!
と再び乾杯

5年間
私を支えてくれた皆
オリオールに感謝
頑張ってきた自分も
ちょっと称えてあげたい。

この日の食事は
もしかして一生忘れないかも
って、大げさか?

いやあ、しかし
よく食べて、飲んだねえ(笑)
明日絶対、皆に言われるだろうな・・・

しかしこういう節目を迎えると
いつも思う
5年後の私は
一体どこで何をしているんだろう?
[PR]
by tomo114t | 2009-09-08 06:35 |
<< 夢 Costa Brava >>