挑戦?


今週は何だか
障害物レースを
つまづきながら走ったような
1週間だった・・・(笑)

金曜の夜は80名のウェディング
ビュッフェスタイルで4品のポストレを出した。
続けて土曜の夜は150名のウェディング

平日の営業もそれなりにお客が入ったので
週末の仕込みもなかなか進まず
私も皆も苛立ったりしたけれど(笑)

今日は日曜日
全て終わって
休み分の仕込みもして
冷蔵庫の中の私の領域も整理して
食材発注リストもきちんと書いてきたし

はあー終わった終わった
今夜は安らかに眠りたい・・・
(あ、それは意味が違う?)

で、「挑戦?」というのは
そんな中、頑張って締め切りに間に合わせたこと

バルセロナで催される
レストランデザートのコンクールに応募しました!

全国規模で
一体どのくらいの応募があるのかはわからないが
書類選考で8名が選ばれて
10月末に実技のファイナルが行われる。

その8名に残るのは
きっと非常に難しいことだろうけど
とりあえず応募してみないことには、ね。

で、ボスが言った。
「コンクールに出るのは、何のためか?
参加することに意義があるのか
それとも勝ちたいか?」

私も最初は
物の試し的なのりだったけれど
出すからにはそれなりに高度なものをと
一生懸命考えたし
実は相当負けず嫌いな性質
そう聞かれて考えたら
うん、やっぱり勝ちたい。

「そうだろ、勝ちたいだろう?
僕だって同じだ
(テニスプレーヤーの)ラファ・ナダルは
何のために試合に出るんだ?
コートで時間を潰すためか?
いや、勝つためだ」

いいこと言うねえ、ボス!
頑張るよ、私
もし決勝に残れたら
優勝狙うっ!!

なんて盛り上がって
結局予選落ちしたら
笑ってくださいね(笑)

コンクールに応募する作品を
事前に公に発表してはいけないのだが
日本語世界の中だけなら
大丈夫かな?ということで

テーマ自由のポストレは
お店でもコースのみ出している
Macedonia マセドニア

e0083228_348524.jpg



もうひとつはcafe コーヒーがテーマ
先日紹介したあの一品

どうなることやら
あまり期待せず
結果報告を待っててください・・・
(あれ、さっきの意気込みはどこに?笑)
[PR]
by tomo114t | 2009-08-03 03:54 |
<< 8月 Opera >>