太陽


ある休日に
cuina solar
クイナ ソラル
(太陽熱を利用した料理)
をする友人宅に招かれた。

e0083228_19104428.jpg


大きなアルミのパラソルのような
この中心部分に太陽熱が集まるのだそう。
自然食志向の彼女が作ってくれたのは
野菜たっぷりの
arroz a la cazola
鍋で炊いた米料理

屋上のテラスで

e0083228_1932822.jpg


時間はかかったけれど(笑)
火がなくても
ちゃんと調理できるんだなあと
感心してしまった。

e0083228_1935122.jpg


美味しかった!
野菜と
太陽エネルギーたっぷりのごはん
食べることで、体内にも
このエネルギーを取り込めたはず(笑)。


外での食事が気持ちいい季節
今のうちに楽しんでおかなくては!

今週の休みも
友人宅のテラスでバーベキュー

e0083228_203688.jpg


料理人2人が焼き担当で
私はこれっぽっちも手伝わず
大いに飲んで食べていた(汗)

e0083228_2043617.jpg


ただ焼くというシンプルな調理法で
こんなご馳走になるのだから
それ以上に何をする必要もない。

太陽と風が心地よい中
ビール、ロゼワイン、カヴァ
尽きないおしゃべり
これもひとつの「贅沢」

たっぷり充電したー
今週も大変だし・・・(笑)
[PR]
by tomo114t | 2009-06-02 20:16 |
<< maduixes Visca...!! >>